チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

QPO-Luck! 二度目のライブ

さあ明日と明後日はQPO-Luck!二度目と三度目のライブです。

早いもので前回の初ライブから一ヶ月。

あっという間だったな~。

今回はついにQPO-Luck!初のオリジナル曲登場!

その名も『花とゆめ』。

これがQPO-Luck!の本当のスタートです。

これからどんどんオリジナル曲を増やしていきます。

ようやく楽しくなってきた☆

初ライブから一ヶ月、練習を重ねてきたけれど、一番変わった事と言えばやはりメンバーの自覚。

初めてのステージを経験して、人前でステージに立つという事の重大さ、そして自分がQPO-Luck!のメンバーであり、QPO-Luck!を作り上げるのだという責任感が、少しずつではあるが芽生え始めてきた。

まだその感覚は個人差があるが、これからのQPO-Luck!はそういう人に引っ張っていってもらう。

今まではみんな揃って仲良く楽しくこぼれる事無く、だったけれどこれからはやる気のある人、力のある人が先頭に立ってどんどん前に進んでいってもらう。

そうする事ではじめてレベルが上がっていく。

最近の練習ではようやくその兆しがほんの少しずつではあるが芽生えてきた。

みんな真剣な態度で練習に臨むようになり、何より練習中の私語が以前と比べて格段に減った。

いいね。

いよいよこれから、って感じ。

さて、そんなQPO-Luck!のライブは、

11月6日(土)17時~17時25分

「かわぐち音楽の日」前夜祭 

11月7日(日)11時~11時25分

「マンションコミュニティFESTA2010」

会場:両日とも、JR京浜東北線川口駅東口前キュポラ広場

☆観覧無料☆です。

場所は今日何やら謎のDVDが置かれたとニュースになったまさにそのタイムリーな場所の下!

ニュースは見てないのでわからないけれどたぶんTVでも流れたんではないかな?

明日もまだマスコミがその辺うろうろしてくれてたらQPO-Luck!全国デビューのチャンスかもね!?

ニュースのバックでQPOの歌が流れたりして☆

今回もライブ告知動画をチューリップが作りました。

記念すべき初ライブの映像とレッスン風景、その他オフショット満載です♪