チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

NewJeans 2nd EP『Get Up』

NewJeans待望の2nd EP『Get Up』の全6曲が公開された。

夏のアルバムということで暑苦しさを一切排除したクール感と楽曲の仕上がりも非常にクオリティが高いのはさすが。

更に今回は全ての曲にMVが制作され、それもどれも映画並みの高い映像表現作品になっていて、そんな映像と音楽の相乗効果も素晴らしい。

しかしアルバム全体を通して聴いてみて個人的には、前作『Ditto』『OMG』のような一度聴いて電撃が走るような衝撃や、何度繰り返し聴いても飽きることのないスルメ感や、将来聴いた時に瞬時に今の時代に引き戻されるような時代の象徴感には正直やや及ばないかもしれない。
しばらく聴いたら飽きるような気がしないでもない。

ただまあそれは今たまたま自分が体調の悪い時に聴いているせいかもしれないので何とも言えない。
もうしばらく聴き続けてみたいと思う。

そんな中でも自分が一番ハッとしたのは『Get Up』。
これまでのNewJeansからは想像もつかないような新たな世界を垣間見させてくれる。
これがわずか36秒のinterlude扱いなのが実にもったいない。
近い将来フルアルバムの時にフルバージョンが発表されることを楽しみにしていよう。

 

 youtu.be