チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

口内炎を撃退

昔からよく口内炎に悩まされてきた。
ほぼ毎月のように出来ては、それが一度出来るとなかなか治らない。
出来てしまうと食事の際に常に苦痛を伴い、本当に辛い日々だった。

しかしこのほど、ついにその憎っくき口内炎の最終的な撃退法を発見した。
それは、

「毎晩寝る前に歯を磨いた後にうがい薬で口をゆすぐ」

たったこれだけ。

毎日これを欠かさず励行するようになってほぼ1年というもの、効果は劇的で、あれだけ苦しめられた口内炎が見事にただの一度もできなくなった。

稀に誤って口内を噛んで傷ができてしまっても、「毎晩」を「毎食後」に増やすだけであっという間に治ってしまう。

これまでは「出来てしまった」口内炎をいかに治すかばかりに囚われ、色々な薬を試したりしたものだが、何のことはない、「出来ないようにする」ことであっけなく長年の悩みが解決できてしまった。

もしかすると自分が知らなかっただけでこんなの常識だったかもしれないが、もしいまだに口内炎に悩まされている人がいたら、嘘だと思って試してみてほしい。