チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月2日  -「ピンクのチェリー」/NEOちゃっきり娘-

レコーディングも終わり、同時に仕事の方も一段落ついて、実に半年ぶりくらいにゆっくりできる時間ができたので、ちょっくら温泉なんぞに行ってきた。

草津にほど近い尻焼温泉ってゆーバスも来てないひなびた所なんだけど、読んで字のごとくここの目玉は、なんといっても川底から温泉が吹き出していて、川全体が天然の露天風呂になっている所。川にざぶんと飛び込めばそこはもうだだっ広い極楽浄土。なんてったって川なんで当然泳いだりもできるし、場所によって温度が違うので、自分にいちばん気持ちのいい所を選べるしね。

で、昼間に入るのももちろんいいんだけど、最高なのはなんといっても夜中! 宿で懐中電灯借りて行くんだけど、もうとにかくめちゃめちゃ寒い! でも、川辺で服を脱ぐ一瞬だけ氷点下の空気に肌をさらす苦痛に耐えれば、あとはもう一旦川に入ってしまえばこっちのもん。懐中電灯を消すと辺りに灯りは一切ない漆黒の闇なので、上を見上げればそこにはこぼれ落ちてきそうな満天の星空。もうどれが北斗七星なのやらわかんないくらい。む~最高だ~!

でね、髪の毛濡らすと寒そうなんで濡らさないように入ってたんだけど、しばらく経ってふと頭をさわると、バリバリに固まってるじゃん。うひゃー湯気で頭凍っちゃったよ~!!! でも、お湯もそんなに熱くないし、常に頭が氷点下の外気にさらされているので、絶対にのぼせる心配がないもんだから、3時間くらいずっと入ってた。身体の中から温まるので、入る時はあんなに寒かったのに出る時にはぽっかぽか♪

 次の日は大雪だったんで、今度は雪見風呂。頭に容赦なく雪が降り積もるので、またしても髪の毛一瞬で凍る。酒飲む人は酒持ち込むのもいいんだろうね。でも酔っ払って溺れても誰も助けちゃくれんが…。

てなわけで、おかげさまでゆっくり静養してまいりました。シーズンオフなんで人もあんまりいなかったしね。

さぁてまたがんばりまっしょい!

kasa.jpg
アカイカサ