チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月5日 -これまでのあらすじ-

かなり間隔が開いてしまったので、罪滅ぼしに精力的な更新です。

話が前後しちゃうけど、実はマシンの故障でしばらくネットができませんでした。しかも壊れた箇所がPowerBookのACアダプタ部分だったので、起動すら出来ずに途方に暮れました。で、修理(とゆーか交換)に行ったら、「3~4日くらいかかります」って言われて、「げっ、3~4日もネット断ちかよー…」ってかなりショックだったけど、「まあしゃーないか」とあきらめておとなしくイラロジやって待つこと数日後。ショップから電話があって喜び勇んで出たら、「現在全世界的に品薄状態で、入荷するまで一ヶ月以上かかります」だって!

もう愕然としちゃってさー…。一ヶ月なんて耐えられる訳ないじゃん。

で……。

買っちゃったよー! あいまっく!! よーいちクン!!!

本当は噂のノートが出るまで待とうと思ってたんだけど、もうほとんど衝動買い。

たまたま行ったショップにストロベリーの在庫があったのが運の尽きだったね…。

いやーでも、…嬉しいよ♪

メモリも自分で増設したよ。ちょっとドキドキしたけど。160Mだぜい。これって一昔前のHDの容量じゃん。

いままでずっと時代遅れの遅いマシンばかり使ってきたので(シーケンスソフトってあんまりマシンのスピードって要求されないんですよ)、こんなに速いマシンを使うのは初めて。

今までの感覚でやってると、ウィンドウのスクロールなんて速すぎて見えないし、いろんな作業が一瞬で終わってしまうので、何が起こったのかわからず戸惑うこともしばしば。

あと恥ずかしいんだけどさー、…ポスペって本当はこんなに速かったんだ…。

今までだとゆっくりおもてなしできてたんだけど、iMacになってからみんな一瞬で帰っちゃうよー。おやつを出してる余裕もないよー。ペットの動きも全然ちがうしさあ。みんなエライんだねえ…。頑張って慣れますわ。

あ、でも、iMac買ってはじめてメールチェックした時に、メールが一杯たまってて、全員おもてなししたあとに部屋の中に花とかクワガタが散乱しててなかなか壮観だったよ。

でもねー、修理が上がってこないことにはいままでのいろんなデータが全く使えないんですよ。あとはデータの移植をどーするか。これは現在検討中です。なにぶんあと先考えず衝動買いしちゃったもんでねー。

ふと気が付くとiMacのヒップラインを撫でまわしてる自分がいます。

ひどい時には頬ずりまでしています。

変態でしょうか?

hogosyoku.jpg
保護色は動物の身を守る知恵