チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

7月8日  -東京にも空がある-

と思いたい。

ゆうべ、夜空をながめに深夜屋上に昇った。

案の定、天の川なんて見る影もなかったけれど、それでも月といくつかの星たちが、ここのところ部屋に閉じこもっている目には眩しかった。

心の中で夜空に天の川を描き、古来から言い伝えられる年に一度の邂逅に思いを馳せた。

東京にいると、時々、夜空に星があることすら忘れてしまいそうになる。

しかしそんな時、年に一度のこのイベントは、頭の上には遠い遠い昔から変わることなく、無数の星たちが輝き続けていることを思い出させてくれる。

雨の日も風の日も。

勿論、見えないけれどこの東京の空の上にも。

そんなはかり知れない事実に感謝。

 東京にも空はある。

と思いたい。

asayake.jpg