チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月22日  -ホワイトクリスエス?-

遅くなりましたがツアーから帰ってきました。

どこも大盛り上がりでホント、ありがとうです!楽しかった。

また各地を歩き回った旅日記を近いうちにアップしますんでそちらもお楽しみに。

そして今日は有馬記念

今年は、現時点ではちょっと今まで見たことのない強さを持つ無敗の牝馬ファインモーションの参戦で俄然盛り上がったね。もちろんそのまま有馬記念も勝っちゃったりしようもんなら競馬がメチャメチャ盛り上がって楽しくなるし、実際勝ってほしい。

でも有馬記念は毎年感謝の気持ちで買うことにしてるので、今年はずっと前からこれがラストランになるナリタトップロードに決めてた。この四年間というもの、大きな故障もせずに楽しい競馬をありがとう。オペラオー派だったので最初はトップロードはそれほど好きな馬じゃなかったけど、さすがにこの一年はG1勝たせてあげたいと思ったよ。鞍上も渡辺君に戻ることだし、このラストランで勝ったらこれ以上のドラマはないよな~。。。ハッキリ言って泣くよ。泣くしかないっしょ!

と思っていたら、、、て、天気が。。。トップロードは道悪はからっきし下手(と言われている)。今日は道悪どころか、ひょっとして雪??田んぼ???

ありゃりゃ~、、、もうこの時点で今年の僕の有馬記念は終わってしまったようです。。。

でも感謝の気持ちは変わらない。ありがとうトップロード!

11
ナリタトップロード
12
ファインモーション
3
ヒシミラクルW杯の年に父サッカーボーイのワンツーなんて美しすぎる
7
アメリカンボス道悪で急浮上
10
イーグルカフェなんかプンプンにおう