チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

6月1日  -穴、来る-

oaks.jpg

先週のオークスはどうしてもライブで体験したくて、いても立ってもいられず生オークスを観に行ってきたぞ!

いや~いいレースだったね。最後の直線スティルインラブが伸びてきた時は絶叫してた。

 「交わせ~!!」「いけ~!!!」「ぃやったぁ~~~!!!」

感動的な二冠馬誕生のシーンだった。強かった。

で、、、二着は何だったんだ? は? え? ちゅ、ちゅーにー???

なんだそりゃ。

しかし先週4万馬券を取った友達は、しっかりこの万馬券も取っていた!

すごいな~。。。またしてもごちそうさま♪

そして今週はいよいよダービーだ!

春の時点ではイマイチ盛り上がりに欠けるとか文句言ったけど、やはり本番を迎える頃には充分役者が揃った。

今年のダービーは面白い。

皐月賞の一二着馬ネオユニヴァースサクラプレジデントは強い。ほんとに強い。皐月賞の時にも書いたけど、ネオユニヴァースはいかにも皐月賞馬ってイメージ。かたやサクラのスケールの大きさはまさしくダービー馬にふさわしい。てなわけで今回はサクラが雪辱を果たし、鞍上のカッチーが皐月賞の仕返しにデムーロの頭を叩き返す!

 ・・・っていうのが一番美しい結末だよね。

でもさ、それじゃ当たり前すぎてつまんないよね、ってこの週中思い直してきた。

おまけにこの雨!

ネオもサクラも切れ味勝負の馬なので、この雨ではその威力が半減する。

これは伏兵の出番じゃん!!!

というわけで本命はエイシンチャンプ

福永祐一がついに親父の果たせなかったダービージョッキーだ!

馬もいいよ。どーもこの馬今まであんまり強い気がしなかったし実際人気になりにくいタイプだけど、皐月賞で三着に食い込んでやっとあーほんとに強いんだって初めて納得した。切れ味勝負は得意ではないので、雨で馬場が渋ってエースインザレースが飛ばしてくれたらが最後に粘るのはきっとこの馬。

そこからこれもあんまり人気にならない馬、タカラシャーディーあたりへ。

5
エイシンチャンプ2才王者復権
9
タカラシャーディー安定感抜群。
13
ネオユニヴァースやっぱ強いね。
7
ゼンノロブロイ新興勢力。去年のシンボリクリスエスかぶる。
7
エースインザレース道悪で逃げ粘りあり?
8
ラントゥザフリーズこれもいかにもしぶとそう。
17
ザッツザプレンティ道悪巧者はラジオたんぱ杯で実証済み。やっぱアンカツでしょ。

でここまで書いて今窓から外見たら、、、あ!雨止んでんじゃん!!!

sk8-4.jpg
ダービーへJump!