チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

安田記念

それはそうと今日は安田記念

去年のアドマイヤコジーン、一昨年のブラックホーク、さすがにその前のフェアリーキングプローンはダメだったけど、その前のエアジハードと、アタマはきっちりと当てている非常に相性のいいレースだ。(しっかしヒモが当たらんのよこれが!)

今年もG1馬五頭を筆頭にいいメンバーが揃いました。

G1実績のないローエングリンが人気になってるけど、本命はアグネスデジタル。もうすでに歴史的名馬の域に達しているこの馬の実力は、このメンバーでも頭二つくらい抜けてると思う。名前はヘンだけど。問題は長期休養明け二戦目ってことだけだけど、あらゆる場面でいつも常識を超越してしまうこの馬。今回も常識を超えた走りを見せてくれるはず!

あと注目はミスキャスト。よーいちくんにリッケンをプレゼントしたあのノースフライトの仔が長いスランプを脱してようやくG1に駒を進めてきた。それも母の勝った安田記念に!おまけに気付いてみたら母と同じくここまでマイル無敗じゃん! もっと負けてる気がしてたんだけどね。やっぱり血は争えないんだな~。。。とはいえさすがにここではまだ荷が重いかな? 願望も含めて△に。

3
アグネスデジタル現役最強馬。
18
テレグノシスで・むーろ!!! サンキューこざいます。
7
ダンツフレームやっぱ格上。
1
ミスキャストしかしちょっと人気になり過ぎか?
12
ウインブレイズ実は東京巧者。マイル実績もgood! なぜ人気ない?
15
タイキトレジャーデザーモ
17
ミレニアムバイオ実力馬が屈腱炎を乗り越えて復活か!?

先週のダービー、素晴らしいレースだったね。ネオユニヴァース強い! みんなが避けてた馬場の悪い所を堂々通ってあの勝ち方はスゴイ!こりゃ三冠も見えてきたか? おまけにこの後宝塚記念に出るとの情報も。これが実現したらスゴイ!!!

 デムーロもかわいかったね♪