チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

3月19日  遅ればせながらWBC

かなり出遅れてしまったWBCだが、今日ようやく初めて試合を見た!

そしたらあんた!すげえ!!みんなすげえよ!!!

サッカーもそうだし野球も普段は国内の試合はほとんど見ないで国際試合になると湧いて出てくる典型的「にわか」で本当にスンマセンなんだけど、初めて見た試合でこんなに感動できるなんて俺はなんて幸せ者なんだろう。

最近の野球を全く知らない俺にとってはイチローや宮本、松中、上原、大塚、あとはせいぜい福留、小笠原あたり以外はほとんど知らない選手ばかりで驚いたけど、日本チーム、みんないい選手だな~!!!

なによりあの場面で不調だった福留を使った王監督、そしてそれに最高の形で応えた福留!

こんなドラマがあっていいものかと震えが来た。

そして上原は本当に頼もしかった。

韓国の選手にとっては当然納得できない部分はあるだろうな~とは思った。立場が逆でもやっぱりそう感じると思う。

まあでも今回はこのルールに則ってやってるんだから気の毒だけど仕方ない。

こうなった以上は「これで浮かれず韓国の分まで決勝がんばれ!」としか言いようがないな。

とはいえ福留のホームランの直後の小笠原へのデッドボール、あれはどうなんだ???

もちろん故意ではないと信じたい(故意なら許さん)けど、あの場面、粘り強く投げていればまだまだ二点差で挽回可能だったと思う。

それがあのデッドボールで一気に「投げやり感」が韓国チーム全体を支配して流れが完全に変わっちゃったよな。

ああいうのはよくないだろ。何よりもったいない。

ところで・・・

考えてみれば俺がサッカーや野球の国際試合をリアルタイムで見るときって、必ず日本が勝つんだよ。

いつも「やったー!」ばかりで、悔しい思いをした記憶がないんだよそういえば。

決勝も見るよ!