チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

クボフミトと都電と私

4月27日赤坂グラフィティで開催されることが決定したペーソス艦隊初イベント、

2ndアルバム『三択の女王』発売記念LIVE

ペーカンピーカンドカンドカン!Vol.1~竹下景子に5000点~

に出演が決まった我らがマブダチ、クボフミト

その為の打ち合わせと言う大義名分を引っさげて、ついに俺たちペーカンはクボフミト宅に潜入に成功した!!!

クボさんに会うのはもちろんだが、そこに至る以前に俺にはもう一つの楽しみが会った。それは十数年ぶりにチンチン電車に乗れる~~~!!!!!

家からクボさんの所に行くのにちょうど上手い具合に都電荒川線が走っとるのですよ。それを思いついた時の興奮といったら!!!

この日は先月こぼれてしまった締め切り仕事を昼頃やっとの事で片付けて、ほとんど寝ていないボケボケの頭のままではあったが、ホームで電車が来るのを待っている間に、その心地よい緊張感で身も心もシャンとしてきた。

そしてやってきた電車は、な、懐かしい~!!!黄色時に青帯の昔ながらの塗装ではないか!!!

都電7022

まだこんなのが走ってるんだ~とその時はただ感動しただけだったが、帰ってから調べてみたらなんと!この7022号車は先年旧塗装としてリバイバルされた唯一の車両だったのだ!!!!!つまり都電で現役で走っている車両の中でこの塗装はこれたった一台ってことだよ!!!

・・・って俺がこんなに興奮しているのを果たして何人の人が理解してくれるのだろうか?

要するに十数年ぶりに乗った都電の数ある車両の中で、よりによって一台しかないこの車両に偶然当たったというのは大変な確率なんだよ!!!運命的なものを感じたね。

この旧塗装の7000系が吊り掛け駆動のモーター音を轟かせて飛鳥山の坂道を一気に登っていく姿はもーたまらない。失禁しちゃうよ♪

その興奮醒めやらぬまま駅前の焼き肉屋へ。・・・それにしても安い!

普段全く焼き肉を食べる事のない俺にはなかなか新鮮だった。肉がそんなに好きではない俺は、高い金を出して焼き肉を食べたいとは思わないが、これだったらたま~にだったら悪くない。

そしてついにクボフミト秘密基地へ初潜入!

予想に違わずマニアックなグッズでいっぱいだった。

それにしてもこのクボフミトという男が持っている、こと音楽に対する情熱とバイタリティ、それは本当に素晴らしい。大いに見習うべき物を沢山持っているこの男とは、非常に有意義な話が出来た。

これからも俺たちペーカン共々、互いに刺激しあい、高めあっていくことができたらこんなに素敵な事はない。そして、そうしたいと思わせてくれる男である。

つーか、お願いします[emoji:e-459]

第一回会合はこれにて終了したが、まだまだ今後も続いていく。

これからもひとつ、よろしく!!!!!

クボハウス

      真剣なミーティング

さあそして、bayfm『MOZAIKU NGHT』着うたダウンロードバトル、いよいよ最終週だ!ペーソス艦隊『少年たちのララバイ』ダウンロードまだ今週いっぱい間に合うよ!!くわしくはこちら

明日7日深夜26:30にはリリー武志電話生出演だ!!!

みんなリリーの熱いメッセージを聴いて応援してくれ!!!!!

ペーソス艦隊がお送りするネットラジオ『週刊ペーカン秘宝館』Upしたよ!聴いてね♪