チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2度目の路上ライブ

先日スーパーマァケットの二度目の路上ライブをやってきた。

今回もまだ告知はせずゲリラ的に行ったのだが、やはりたくさんの人に見てもらえてとてもよかった。

なによりメンバー自身が、二度目ということもあって前回とは格段に進歩していたのが嬉しかった。

なんだろうね~、ペーカンでやってた時とは手応えが全く違うんだよね。

あの頃は、手応えがあまり無くてもこういうもんだと思っていたし、「続けることに意味がある」と自分に言い聞かせていたけど、足を留める人の数も全く違えば、見つめる視線の熱さも全く違うという事実を目の当たりにすると、実はもっと根本的な事なのかもしれない。

とにかくスパマは、回を重ねるごとに、いや、会う度にと言っていい。

毎回予想を大きく裏切る進歩と可能性を感じるんだ。

これは最近特にメンバー自身の自覚と努力が目に見えてしっかりしてきていることに尽きる。

いい意味で予想外。こんなに嬉しい事は無い。

ここにきて各方面の方々から様々なオファーが飛び込んで来るようになった。

まだ何も活動していないというのに!!!!!

ホントにいいのだろうか、と嬉しい反面、半信半疑な自分がいる。

それを現実にこなしていくとなれば、メンバーはもちろん、自分たちも余程の覚悟と努力をしなければいけない。

もちろんその覚悟はあるぜ。

今年の夏は熱い夏になりそうだ!!!!!

080708-1.jpg

今回もあっという間に取り囲まれるスパマの皆さん

080708-2.jpg

      振りも段々サマになってきた

080708-3.jpg

   スパマジェイミーが作った看板。カワエエ♪