チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

路上ライブ三度目

暑いな~!!!

ついにやってきた!!!

夏!夏!!夏!!!夏だ~!!!!!

スイカ!花火!!蚊取り線香!!!

やった!俺の季節だ~!!!!!

今年は早々ともうスイカも食べたぞ。

この歳にして生まれて初めて黄色いスイカを食べたけど・・・赤い方がええね。

世の中ではエコブーム。結構な事だ。

エアコンの温度設定とか色々あるけど、そんなに言うならいっそのことまずみんなクーラーなんか捨てちゃおうぜ!!!

みんながクーラーやめたらそれだけでCO2排出削減に加えてヒートアイランド現象まで解決できて一挙両得!

大丈夫、クーラーなんか無くたって夏は乗り切れるよ。

せっかくの日本の美しい四季。ガムランでも聴きながらこの夏の暑さを満喫しようぜ♪

大相撲夏場所始まったね。

場所前から絶不調が伝えられた朝青龍。案の定初日から黒星。

身体が軽い軽い。キレもなければ踏ん張りも利いてない。

これは今場所は相当苦しい場所になりそうだ。

今場所の優勝は白鵬か、そこにつけ込むとしたら先場所の琴欧洲の活躍に刺激を受けた琴光喜だろう。

さてそんな猛暑の中、やってきましたスーパーマァケット三度目ましての路上ライブ!

今回は初めて告知をしたので、メンバーの友達が沢山観に来てくれて、かなり緊張していたようだ。

俺自身も、8月1日のライブでご一緒するクボフミト氏が見に来てくれたのにビックリ!!!ありがとう!!!

080714-1.jpg

  またしても取り囲まれるスパマのみなさん

三回ステージをやる予定が、二回目が始まった直後に突然の雷鳴とともにバケツをひっくり返したような豪雨がやってきた!!!

スパマのメンバーの、マイクで拾ってアンプから響き渡った歌よりもデカイ「キャー!」の悲鳴とともに撤収~!!!

重いアンプを必死で雨から守り通したジェイミーありがとう!

この日はそのあとPE-KANのリハが入っていて時間が限られていたので、もうダメかと思ったら、しばらくしたら雨は一気に上がって嘘のように晴れ上がった!

なんとかあと1ステージできそうなのでやってしまおう!!!

今回の路上ライブは、突然の雨に見舞われた事で当初の予定とかなり狂ってしまったが、その悪条件の中メンバーはよく頑張っていた。

見知らぬお客さんとのコール&レスポンスもしっかりこなし、なんと最後にはアンコールまで!

ここでメンバー、なんとその日はじめて振りを練習したばかりの未発表曲をやると言い出した。

すげー勇気だ!!その勇気に俺は感動したぞ!!!

確かに出来はボロボロではあったが、お客さんも温かく見守ってくれてありがたかった。

次回路上ライブ予定は、7月27日(日)。

この日はしっかりと完成させたライブをお見せ出来るはず!

080714-2.jpg

ところで靖国神社のみたままつりが始まったね。

去年は大勢で行って楽しかったな~♪→去年の7月の日記

今年は何故か案内が来なかったので提灯を出しそびれてしまったこともあるが、いずれにしてもちょっと行けそうにない。

残念!!!へび女小雪ちゃんに会いたかった・・・

07mitama14.jpg

07mitama02.jpg