チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9.28 渋谷7thFloor ~スパマ編~

『サンデー歌謡夜話』スーパーマァケット&PE-KANライブにご来場いただきありがとうございました!!!

スパマとPE-KANの組み合わせは二度目。どちらもこの後作品作り&練習期間に入る為しばらく潜伏期間に突入するので、ここまでの活動の集大成的意味合いのライブだった。

まずは今回ライブハウスでは4度目のライブとなったスパマから。

第一期スパマとしての集大成という意気込みで臨んだ今回のライブ。

メンバーみんなよく頑張って、これまでで最高のステージだった!

080928supama01.jpg

080928supama02.jpg

今回のライブの構成は夢唯。前回からメンバーが構成を手がけることによって、自分たちでステージを作り出すという責任感がそれぞれに生まれてきた。

080928supama03.jpg

スパマ第一期としての最初の目標はまずステージに立ってライブを経験すること。

実際にステージを経験しないことには自分をどういう風に高めていけばいいのか実感が湧かないだろうし、モチベーションも保てなかっただろう。

しかしこの2ヶ月で4本というライブをこなし、お金を払ってお客さんに見ていただくという感覚と責任の重さを少しでも実感してくれたのではないかと思う。反省点も沢山自覚することで今後に活かすことが出来る。

080928supama09.jpg

080928supama10.jpg

なのでこれ以降は、真にお金を払って観てもらうにふさわしいステージ作りをする為に、徹底的に基礎から力を付ける為の期間を設けることにした。

実際にステージというものを経験したことで、修正点や練習しなければいけないポイントも充分自覚してくれたはず。

080928supama08.jpg

これから徹底的に練習して来年再び皆さんの前に姿を現すときは見違えるようなスパマをお見せできるはず。

その時こそが本当のスパマのスタートだ!!!

乞うご期待!!!!!

080928supama11.jpg

ちゅ~☆のBlogでもレポが読めるよ。