チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

集大成ライブ

先日のLive Inn Magicでのスーパーマァケットライブにご来場いただきありがとうございました!!!

Live Inn Magic改装前の最後の出演と言う事で、これまでここで培ってきた色々な事の集大成になるようなライブをしよう!と、スパマの二人は並々ならぬ気合いを持って臨んだライブでした。

090509supama01.jpg

その通り、プロデューサーの俺の眼から見ても、この日のライブはスパマの歴史上最高のものになった。

一番のポイントは,歌。

前回のグラフィティ辺りから、今回に至るわずか1~2週間での二人の歌の上達は、ハッキリと目に見えるほどの目覚ましいものがあった。

この日来てくれたお客さんにもその点を指摘していただいた。

最近の練習の二人の集中力はすごい。

こちらが「そろそろ休憩しよう」と言わないと、下手すると8時間ノンストップになりかねないくらいの勢い。

練習の内容も、以前と比べると格段に飲み込みが早くなったので、テキパキと課題の克服が進む。

これは多分に二人の意識の向上と、努力によるものだ。

090509supama02.jpg

そしてこの日のライブでは、スパマはついにステージを飛び出して客席に降りてしまった!!!

どっかで見た事あるよ~な・・・[emoji:e-350]

お客さんとのコール&レスポンスもすっかり堂に入ってきた。

お客さんも最近ではお馴染みの方が多くなってきて、温かく応えてくれる。

090509supama03.jpg

この日連発したオヤジギャグもかなりウケて、二人はそれがとても嬉しかったみたい。

「よっこいしょーいち」や「ヒデキ感激!」はともかく、さすがに「あたり前田のクラッカー」になると俺でもリアルタイムでは知らんぞ。

090509supama04.jpg

この日もシャボン玉を出してもらいました。

Live Inn Magicに出るようになって意識の向上とステージングの自信がついて格段に成長したスパマ。

Live Inn Magicのスタッフの皆さんには大変お世話になりました。

改装後もどうぞよろしくお願い致します。

090509supama05.jpg

090509supama07.jpg

これが、

こうなる。

090509supama08.jpg

090509supama09.jpg

Photo by LWL&ちえり

そして今回も、LWLさんに素晴らしい写真をご提供いただき、その中から一部使わせていただきました。

並んだ写真の中で飛び抜けて綺麗なのがLWLさんのです。

ありがとうございます!!!!!