チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

久しぶりのライブ

報告遅くなりましたが、先日2月13日赤坂グラフィティにて世古武志ソロライブに飛び入り出演してきました。

それも初めてのアコーディオンで!

 

去年一念発起してアコーディオンを始めて練習していたけれど、独りで練習していてもあるところまで行くと壁にぶつかる。そして上達が目に見えないようになってくるとモチベーションも段々下がってくる。

これを打破するのは人前で演奏するしかない。

 

そこでお久しぶりのリリーさんに相談したら出演を快諾してくれました!

ここにペーソス艦隊以来四年半振りのリリーさんとのステージが実現しました。

というわけで久しぶりに特訓したさ!!

 

 

とはいえ考えてみたらステージに立つのは実に三年ぶり。

リリーさんと演るのはなんと四年半振り。

このブランクは非常に大きい。

ましてや初めての楽器と来たらこのプレッシャーたるや半端ではない。

 

選曲は、自分がリリーさんの声で聴いてみたいと以前から思っていた二曲。

…のはずだったんだけど、演奏に必死でその声を味わう余裕はなかった。

うーん残念。

 

120213live2.jpg

 

リリーさんと演奏できたのはとても楽しかったけど、やはり自分たちが楽しむこととお客さんに演奏を聴いてもらうことは別。

演奏に関しては反省しきり。

お客さんに演奏を聴いてもらうには、目を瞑っても演奏できるくらいの120%の楽曲に対する理解度と演奏力が備わって初めて本番で80%くらいの表現ができるものだと、今更ながら改めて再認識しました。

 

でもお陰で以後ますますのアコーディオンの練習のモチベーションは高まった。

今度お披露目する時は横森良造師匠ばりのテクニックで皆様の前に現れます!

 

120213live3.jpg

 

それにしても今回素敵な機会を与えてくれたリリーさん!

 

楽しい夜をありがとう!!!

 

久しぶりにリリーさんの生声を聴いて、やっぱええわぁ(*´∇`*)って思ったよ。

 

120213live4.jpg