チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

今年二度目の海へ

この夏は長く悪天候が続き、このまま終わってしまうんではないかと危惧していたが、8月も終盤になってようやく暑さが戻ってきた。

この機を逃すまいと、すかさず二度目の下田の海へ。

今回の目的地は、去年波が高く遊泳禁止で入れなかった入田浜へのリベンジと、先月素晴らしかった九十浜の更に奥にある爪木崎。

まず初日の入田浜、今年は天候も穏やかで昨年のリベンジなった。それにしてもここは白い浜と手頃な波で本当に綺麗で素敵なビーチ。今回停めた民間の駐車場も更衣室とトイレとシャワーが付いていてポイント高い。来年もまた来たい。

f:id:ongakubakufu:20170826231950j:plain

そして二日目の爪木崎、ここがまた素晴らしくよかった。

何と言ってもとにかく綺麗な水で、シュノーケリングに最高。

そしてビーチだけではなく、周辺もとんでもなく風光明媚。こんな素晴らしい場所だとは知らなかった。

岬を巡る遊歩道もあるので、次回は時間に余裕を持ってゆっくりお散歩もしてみたい。

f:id:ongakubakufu:20170826232116j:plain

 

 

おさかなさんもいっぱいいたよ(*゚∀゚)

 

これまで下田周辺の海は、弓ヶ浜、多々戸浜、吉佐美大浜、九十浜、入田浜、爪木崎、と辿ってきて、どこも本当に素晴らしかった。下田界隈全制覇しようかとも思っていたのだが、とりわけ今回の入田浜と爪木崎があまりにも素晴らしすぎたので、これからこの2ヶ所が定番化しそうな感じ。

とにかく下田最高だ!来年以降も是非また来たい。

夏の遊び方も、ボディボードシュノーケリングというどちらも甲乙つけがたい面白さですっかり定番化してきた。

夏は海、冬は雪、やっぱりSurf & Snowだね!…なんて若い頃にはこんなこと想像もしなかったよ(^_^;)

そして夕方には須崎の先端で素晴らしい夕焼けに出会うことができた。

f:id:ongakubakufu:20170826232243j:plain

今年の夏もこれで終わりかな。

短い夏だったが、終わってみればいい夏だった。

唯一の心残りは、スイカをまだ食べてないということだけか(;´Д`)