チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

f:id:ongakubakufu:20200328171509p:plain

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を観た。

すみっコぐらしのキャラは大好きで、ぬいぐるみやグッズを見つけると買ったりしていたのだが、あまり詳しいことは知らず、アマゾンプライムに映画が下りてきたのでこの機会に観てみた。

最初の方で今まで知らなかったひとりひとりのキャラ紹介もあり、絵も優しくてただただひたすらかわいいな〜と思って観ていた。

しかし前半は単なる子供向けのほのぼのおとぎ話かと思ったら、終わったときにはいつの間にかぼろぼろ泣いていて、しばらく余韻で流れる涙が止まらなかった。
これはすっかり油断していた。
こんなに映画で泣いたのは何年ぶりだろう。
これからも繰り返し何度でも観たい。

ひよこ好きのひよラーには特にヤバいね…(´;ω;`)