チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10数年ぶりにマイク購入

前に注文していたがコロナの影響で入荷が遅れていたマイクがようやく届いた。
10数年ぶりにマイクを買うにあたって色々迷ったが、マイクの世界はとにかく上を見たらキリがないので、どこに妥協ポイントを置くか。
しかし考えてみると昔のように家に誰かが歌いに来ることはもうないし、自分もほとんど歌うことはない。その程度の自宅録音ならばエントリークラスのコンデンサマイクで十分ではないか。

ということでコストパフォーマンス最重視で決めたのが、MXLのV67g。ポップフィルターとショックマウントまで付いて14,080円!やっす〜い!!!
この値段ならもし気に入らなくても他のに買い換えることも抵抗はない。何よりその分他の機材に充てられるしね。

早く音出してみたいけどいつになるか…(^o^;)

 

f:id:ongakubakufu:20200619001138j:plain

f:id:ongakubakufu:20200619002209j:plain