チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月20日  Fax買った

10年以上使ってきたFaxが何の前触れもなく突然昇天した。

電話はほとんど携帯で事足りるし、メールのおかげで以前ほどFaxの重要性は失われたが、それでもまだまだ必要な物なので早速買い替えた。

新しい機械が家に来た時というのは最も楽しい時間の一つだ。あたらしいおともだちは白を基調にしたメタリックに輝くスタイリッシュなヤツだ。今まで使っていたグレーの昭和的な重厚なデザインとはえらい違いだ。液晶もでっかくてやたらに光るぞ。

スキャナだとかメールができたりおしゃべりしたりと余計な機能はいらないので必要最小限の機種にしたんだけどそれにしてもずいぶん安くなったな~。でも家電全般に言えることだけど、昔に比べて格段に安くなったかわりに作りがちゃちになってるよな。ちょっと変な持ち方したらいとも簡単に壊れそう。その分消費も早くなって使い捨てだ。今度は10年も保たないだろうな。

それより感動したのは今更ながらではございますがナンバーディスプレイ初体験でやんす。これおもろいな~。見知らぬ番号からかかってきたらすかさず番号検索すると、大抵なんとかファイナンスとかのセールスだわな。

んでもって携帯じゃ当たり前だけどかかってきた人に対応して着メロを設定できる。

でもこれはまだ一度も役に立ってない。

何故かというと・・・

誰からもかかってこないのだよ。わはははは。

fax.jpg

そうそう、カタログ読んでて気がついたんだけど、Faxって「ファックス」だとばかり思ってたら「ファクス」なのな。

知ってた?