チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

1月22日  -携帯における形態についての些細な事情-

ケータイをね、新しいのに買い替えたんですよ。

ほら、11ケタになったでしょ。それに備えて年末にね。

それまで使ってたヤツはもう随分前に買ったヤツでデカくて重くて、最近のちっちゃくて軽いの使ってる人見てるとうらやましくってねー。でも別に壊れてるわけじゃなくて、全然支障なく使えたからずっと使ってたんだけど、ディスプレイが10ケタまでしか表示できなかったので、今回の11ケタ化で「これが買い替えのチャンスだ!」って思ったわけです。

あと、何より重要だったのが、いわゆるオリジナル着メロってヤツ? あれがやってみたくてね~。今までのは味も素っ気もないプルルルしかなかったから。

で、買いましたわさ。ひゃぁ~軽い~♪ 薄さ&重さは今までの半分ですわ。そのくせ電池なんて今までの4倍くらい持つしねえ。嬉しくて嬉しくてずっといじくりまわしてました。

そんで、着信音なんだけど、ウエケンのホールトーン(全音階)に対抗して、ディミニッシュスケールにしたらこれがまたキモチワルくってさ。気に入ってます。あー嬉しい♪

ところで皆さん、電車や飛行機、病院ではちゃんと電源切ってる?

daiei.jpg
今回のエンジニア、松本大英氏。(国分太一ではない)