チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

2月20日  冬っぽい話題あれこれ

数年ぶりに風邪ひいた。

ちょっと喉痛ぇな~という状態でプールに行ったのがまずかったみたい。

その後一旦治ったような気がして油断していたのが更にいけなかった。

面白いように熱がどんどん上がっていって、一気に38度後半まで達した。

どうせならまだ未経験ゾーンの39度の大台を見てみたくて何度も測り直したけれど、結局38度9分止まりだった~ちと残念・・・でもないや。

0,1度の壁は厚かった。

話が前後するけど、今年二度目のスキーに行って来た!

今回は天候にも恵まれ心ゆくまで滑り倒すことができた。

しばらくちょっと停滞気味だったのが、今回の最後の最後でようやく何かをつかんだ気がする。

この感覚を忘れないうちにもう一回行っとかねば!!!

ski1.jpeg

友人の勧めで「浅間山荘事件の真実/久能靖」という本を貸してもらった。

今まであさま山荘関連の本は大体読んだけど、これが一番面白かった。

警察と犯人側どちらにも属さず、かといって決して自分を主人公にする事なく淡々と客観的な視線がよかった。決定版だ。

そういえば事件が起きたのは33年前の昨日じゃん!ちょうど今頃立てこもってる最中なんだよね・・・。