チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

エリザベス女王杯 & のだめ

俺は今までいわゆる「月9ドラマ」というのはどーにも肌に合わず、ずっと敬遠してきたのだが、今回の『のだめカンタービレ』はついにはじめて月9ドラマで面白いと思った!

どーでもいいっちゃあどーでもいいドタバタコメディなんだけど、不思議といつしかその世界に引き込まれていた。オーケストラものということで『スィングガールズ』なんかも面白かったし、ブラスバンドをやっていた俺にはこの設定はとても入り込みやすいテーマなのだ。

ドラマ自体の演出もいいし何よりテンポが良くて役者が楽しそうに演じている。原作も面白いんだろうな。マンガはほとんど読まない俺も読んでみたくなった。

そしてこれを見終わると無性にクラシックを聴きたくなる。それってすごいことだと思わない?

それにしても昔はシリアスなドラマしか見なかったもんだが、最近はこないだの「マイ★ボス マイ★ヒーロー」といい、気楽に笑えるドラマしか見れなくなったな。なんでだろ?

さあそして奥さん!今日はいよいよエリザベス女王杯ですよ!

ついに現女王スイープトウショウと若き女王カワカミプリンセスの直接対決!!

この日が来るのをどれだけ待ちわびたことか!!!

一体どっちが強いんだろうね~。ワクワクするぜ!!!

前売りではカワカミプリンセス一番人気。ついに世間の評価が追いついた、って感じだね。

この馬は地味な血統と地味な騎手という要因で、実力の割には今まで中々人気にならなかった。しかし今回は堂々の一番人気ということで、当然意識して乗り方も変わってくるだろう。もちろん大好きな馬であることには変わりないので、ここを無敗のまま勝ってくれたりしたら俺は狂喜乱舞するよ。

しかしここはずっと決めていた。もちろん◎はスイープトウショウ

まだまだ負ける訳にはいかないぜ!おまけに得意の京都、ここは貫禄でねじ伏せてくれるだろう。

どちらにしてもいい勝負を見たい!この二頭ならやってくれる!!!

8
スイープトウショウ不動の本命!
16
カワカミプリンセス本当に強いよこの馬は!
1
アサヒライジング高速馬場で逃げ残りもあるかも。
6
シェルズレイずっと追っかけてるよ!!!