チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあ本日は春のG1戦線の締めくくり、宝塚記念

史上空前の凄いメンバーが揃った。久しぶりに血湧き肉踊るワクワクするG1だ!

何といっても目玉はダービー馬ウオッカの参戦。

負担斤量なんと51kg!古馬と7kgの差を貰っている。これは裸同然ではないか!

これまで3歳馬が宝塚記念であまり結果を出していないと言っても、これまでの馬とはケタが違う。

俺がこれまで見て来た馬の中でも最高レベルに強い牝馬だ。

一番人気になるのも当然だろう。

しかし俺の本命はずっと前から決まっていた。そう、スイープトウショウだ!!!

しかしなんと!!!・・・無念の回避。

これ以上ないお誂え向きのチャンスだっただけに関係者の無念は如何ばかりか。

となるともう自動的にウオッカしかないと思ったのだが、ここはちょっとヒネって◎アドマイヤムーン。海外遠征帰りの今回は人気の盲点になっているが、今後この馬がこんな高いオッズで走ることはもうないだろう。故障さえなければ間違いなく今年以降の日本競馬界を背負って立つ馬だ。買うなら今しかない。

対抗は若い川田の思い切った逃げ残りを期待して○アドマイヤメイン。あの青葉賞の圧倒的な強さは忘れられない。

そしてもちろんダイワメジャーメイショウサムソンという現在の日本競馬界を代表する二頭はやはり外せない。

6
アドマイヤムーンついに馬が完成。距離も何とかもつ!
10
アドマイヤメイン逃げろ!!川田!!!
2
ウオッカ史上最強牝馬へ。
7
カワカミプリンセスまだ調子は戻りきっていないような気はするが。
11
ダイワメジャー絶好調。勝って来た相手のレベルは低いが、入着圏内は外さない。
17
メイショウサムソン何だかんだ言って一番強いのはこの馬。ネックは斤量のみ。

keikyu2100.gif

      京急2100系も応援するぜ!!!