チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

マイルチャンピオンシップ

本日はマイルちゃんぴ温湿布(毎年言ってる)。

近走のダイワメジャーの充実ぶりは素晴らしい。一番人気になるのも当然だ。しかしこう言っては悪いが「鬼の居ぬ間の・・・」という印象もなきにしもあらず。

そして昨今の短距離路線は近年稀に見る傑出馬不在状態。なのでここでも十分勝負になると踏んで参戦してきたのだろうが、裏を返せば何が勝っても不思議のないメンバー構成。

なので最近「好きな馬が強い」(逆ではない)レースが続いて固い予想になってしまっていたが今回は思い切って大穴予想!

8
ハットトリック典型的なムラ馬。大負けが続いてもいきなり復活もあり。
3
プリサイスマシーンいつも力の割には人気にならない「おいしい」馬。
9
ステキシンスケクン高速馬場で逃げ残りもあるかも。
5
テレグノシス好きな馬。
14
キンシャサノキセキ前走圧巻!格上挑戦でも侮れない。
15
マルカシェンクそろそろ来るよ。
18
デアリングハート近走の充実度は抜群。