チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

録音週間

さて気がつけばゴールデンウィークですよ。皆さんいかがお過ごしですか?

そんな事はお構いなく、俺はずっと閉じこもってゴールデンウィークならぬレコーディング・ウィークである。

北海道の小学生ユニット『sos.jr』に提供する曲を完成すべく、主にギターのレコーディングをしちょりました。

考えてみたらこうしてちゃんとアレンジを追い込んで曲を完成させるのってペーカンの『三択の女王』を作って以来1年ぶりかも?

ギターを弾くのも9ヶ月ぶりだったのでちとリハビリに手間取ったが、やっぱエレキギターは面白いな~。

思えば長いこと常にギターを弾く人がそばにいた状況に甘んじていたのが、ペーカンを始めた時に誰も弾いてくれる人がいなくて必要に迫られて泣きながら練習したギター。

しかしすぐにギターの楽しさに目覚め、「ギタリストってこんな楽しい思いしてたのかよ!」と今更ながらにやっと気付き、その練習の成果もようやく実を結びつつある。

今回の録音も楽しくてしょうがなくて、この曲一曲だけで結局アコギを含めたら計9本くらい入れたかな?

とはいえ決してゴリゴリのギターサウンドにはなっていないところが俺らしいと言えば俺らしい。むちゃむちゃポップでやんす。

近いうちにどこかで耳にする機会があれば是非聴いてね~♪

そしてそれ以外にももちろん、例のおなご三人組ユニットのオケも長らくデモ版だったけど、いよいよ完成に向けて追い込んで仕上げにかかっております。

そしてジャジャーン!このユニットの名前がついに決定しました!!!

その名も、

『スーパーマーケット』!!!

どーよこれ!!!???

ちょっとレトロ風味で、ワクワクするこの名前、思い入れたっぷりでめちゃめちゃ気に入っております!

近いうちにどこかでお目にかかる事が出来るので応援よろしく!!!

明日はこのスパマの面々が歌を録りに来る。

録音週間はまだまだ続く。