チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

桑田佳祐と忌野清志郎

昨日の日記の後半でチラっと書いた、桑田佳祐のソラミミアビイロード。

mixiのコメントで_m_a_s_a_k_i_さんがYouTubeにアップされてるのを教えてくれました。

これほどまでに気合いの入ったモノ、たった一度のTV放送だけで終わってしまうのがあまりにももったいないので、是非沢山の人に見て欲しい。

実は俺はサザンはあまり好きではなかったんだけど、これには参った!タマゲた!!!

とにかく見て!すごいから!!!

削除されちゃうかもしれないのでお早めに。

そしてYouTubeを巡っていたら、RCサクセションの初期のフォークトリオ時代の映像が出てきて驚いた!

この時代の映像が残っていたとは!!!

曲は名曲中の名曲『三番目に大事なもの』。

驚くべきはこの頃から全く歌い方が変わっていない事。

言い換えればこの頃すでに忌野清志郎は完成されていた事。

キヨシローの魅力は、後にああいう派手な外見を作っているにも関わらず、歌詞がとても内省的な所。

この頃はまだ外見と内面とのギャップが全くない頃。

どこから見ても天才少年です。

この映像、この後に続きもあるので、YouTubeで探してみてね。

キーワードは「初期のRCサクセション」。

どれも素晴らしいです。