チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

~QPO-Luck!伝説~それは川口からはじまった。

この夏から始まった新プロジェクト、埼玉県川口市発ガールズコレクション『QPO-Luck!』(キュポラック)。

10月の初お披露目に向けて現在レッスン中であります。

初期メンバーもあれよあれよと言う間に一気に増えてなんと総勢14人となったところで、カメラマンを招いての初の撮影会を地元川口駅前にて行いました。

100830QPO01.jpg

下は中学一年生から上は21歳まで。

彼女たちにとってこうして本格的に写真を撮ってもらうのはみんな初めての体験。

期待と高揚感に一杯包まれた彼女たちのまなざしは、どれもみなキラキラと輝いていて眩しかったぜ。

彼女たちはきっと撮られた写真を見たら「え、これが自分!?」と新たな発見と自信につながるだろう。

100830QPO02.jpg

この日は撮影開始から一日ギラギラの炎天下での撮影になってしまった。

モデルたちはみんな大変だったろうがそこは若さでカバー。

一番大変だったのはスパマでもお世話になったカメラマンのかぴちゃんとユウジさん。

かぴちゃんなんかは一人でポカリを3ℓくらい消費しながら汗だくになって撮ってくれました。

そういう自分もずっと撮影に付き添って拠点のライブハウスから撮影現場までモデルを次々連れて行ったりと汗だくの一日だった。

おまけにこの日はその後夜8時までレッスンをしていたので、朝から一日何も食べる暇がなかった。

あ、いや、メンバーの親御さんからの差し入れの桃を一切れと一口サイズのパンをいただいた!

こういう活動をしていく上で、『一番身近な家族や友人に応援してもらう』というのが一番重要なポイントで、何よりありがたい事なんです。

100830QPO03.jpg

実はこの日、俺は14人中9人が初対面。

あらかじめ写真で顔と名前を一致させようと必死で覚えたが、とても無理。

この日も午前中の部活を終えてやってきた初めて会う中学生軍団を迎えに行って、写真で見覚えのある子たちがいたのでこの子たちだろうと声をかけたら、「何ですか!?」と全員でいきなりもの凄い警戒感丸出し。

慌てて名乗って一人ずつ昨夜必死で覚えた名前を呼んでいったらようやく信用してくれたのか、「不審者かと思った~!!!」だと・・・?

まあよく考えてみたら彼女たちにとってみたら全く知らないガラの悪そうなおっさんにいきなり声をかけられたら警戒するのは当然だろう。

まあしゃーないか。

そこでそれを克服する為にそのあとの夜のレッスン前に彼女たちの輪の中に単身飛び込んで、一人ずつメモ用紙片手に突撃個人面談を敢行して、趣味やら何やら根掘り葉掘り聞いて回った。

彼女たちもようやく心を開いて話してくれて、俺も全員の顔と名前が一致して一件落着。

それにしてもこの中学生グループは元気一杯。

みんな午前中バレー部を終えて自転車飛ばしてやってきていきなり炎天下の撮影会。

それでいて撮影の合間には「遊びに行ってきていいですか!?」と裸足になってみんなで公園の水の中をバシャバシャ走り回る。

見た目はとても12~3歳には見えないくらい大人びているのだがやっぱり半年前まではランドセル背負ってたんだよな~としみじみ納得。

100830QPO04.jpg

ここがスタートの地。

川口から世界へ羽ばたけQPO-Luck!!!

今回はオフショット中心のご紹介。

名カメラマンさん二人の珠玉の作品は、これから小出しに紹介していきますんでどうぞお楽しみに!!!

100830QPO05.jpg

浴衣の似合う高校生組も、

100830QPO06.jpg

俺を不審者呼ばわりした元気一杯の中学生グループも、

みんなかわえ~よ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これからの彼女たちの活躍にどうぞご期待下さい!!!!!