チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

アニメ『艦これ いつかあの海で』

数年前に『艦これ』という、かつての日本海軍の軍艦や駆逐艦などの艦船を美少女擬人化したゲームが流行ったことは知っていたが、当時は全く興味が湧かずにスルーしていた。
しかしその後自分もウマ娘のおかげで擬人化モノへの抵抗がなくなったタイミングで、この度艦これの新作アニメが始まることを知った。

なんとなく興味本位でどんなもんかと初回を観てみたら、自分の苦手なアニメ系美少女がわちゃわちゃする要素は極力抑え、ひたすら徹底してシリアスな雰囲気で一気に引き込まれた。
この物語が実際のレイテ沖海戦の史実に則ったものだとすると、結末は悲劇でしかないが、果たしてどんな結末を迎えるのか。
実際初回から悲壮な雰囲気に満ち溢れていて目が離せなくなってしまった。
今後の物語を注視したい。

kancolle-itsuumi.com