チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

8月16日  -穴党森さん-

週末はやっぱり競馬中継でし。

小倉記念やっぱりちょっとビワタケヒデは人気になりすぎたね。みんな期待をかけたいのはわかるけど…。ねぇ。

それよりなによりびっくりしたのは新潟の準メイン白山特別。昨日マスタリング中競馬新聞を持っていったら、エンジニアの森さんがおもむろにその新聞を取り上げて、「こういうレースは荒れるんだよねー」と言いながらしばらく見ていて「これだ!」と人の新聞に勝手にグリグリ印を付けだした。「これ!これ!穴!」と言いながら印をつけたのは、紙上では全く無印の馬。「えーこれっすかー?」と半信半疑のちえり。「それと…、まあこれかなぁ」と指を差したもう一頭はそこそこ人気になりそうな馬。「これはわかるけど、こっちはなぁ…」とどうしても信じられないちえり。「まあ見てな」と森さん。

そして今日になってそんなこともすっかり忘れてテレビ観戦してました。すると、おっ?2着に入ったヴァイタルトラックって人気薄だぞ!って思って新聞を見返してみると、そこには見覚えのあるグリグリ印が…。んでもって勝ったのはもう一頭のそこそこ人気の馬。およーまさにドンピシャリじゃありませんか!おぉぉぉー森さんすげぇー!そして配当は……?10410円!!!!うひゃー万馬券!しかも一点予想で万馬券Get!マジで尊敬しました。森さん買ってたかなぁー?今度会ったら師匠と呼ぼう。

でも小倉記念で森さんが予想してた馬は、スタート前に放馬で発走除外……。ってゆーオチもあるんですけどね。

さあ今夜はいよいよタイキシャトルが走るぞ!先週のシーキングザパールよりもこっちの方がずっと期待は大きかったからね。

 ええええええっ?勝ったの?!!!!