チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10月9日  -チェキッ娘決まる!-

こないだ生まれてはじめてえむでぃーってやつを買いました。(「えー今ごろー?」とか言わないでね)

いやーでもさー、楽器とかでもそうだけど、新しい機械がはじめて家に来る時ってすっごいワクワクするよねー。でもいっしょにブランクディスクいっぱい買ったんだけど、当然なんにも音は入ってないわけですよ。んで、つまんないのでとりあえずその辺のCDをダビングして、わざわざMDで聴いたりしてます。ちょっとばかみたい。

そもそも何でMDを買ったかとゆーと、バンドとかやってると、だれかが新曲を持ってくる時って、たいてい作曲者がデモテープを作って持ってくるわけですよ。それって門外不出なんだけど、なんかしらないけどそーゆーのが捨てられなくてねー。そんなテープが10何年分もたまりにたまって、現在山のように部屋の中で場所を取っているのです。で、そいつを整理してやろう!ってのが、目的なんだけど…。ひえー、気が遠くなりそうだ…。

まあ中には高校時代のうれし恥ずかしきゃーどーしましょ的音源なんかもあったりするので、整理かたがたそーゆーのを聴いてしばしノスタルジイに浸るのも悪くないかなあ、なんて思ったりもします。まあ気長にやりますわ。

kumagaya.jpg
セリ市は今日も大にぎわい