チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

『進撃の巨人 Season3』

f:id:ongakubakufu:20210407201114j:plain

進撃の巨人 Season3』を観終わった。
最初の方は絵柄が変わったりギャグ要素を入れてきたりと違和感があったが、段々と単に人間と巨人の戦いだけにとどまらず、「正しき王家の継承者」とか「巨人を操る能力を持つ民族をめぐる争い」みたいな話にスケールが広がって、ますます『ゲームオブスローンズ』っぽくなってきた。
途中やや話が広がりすぎて理解の速度が追いつかないところがあったが、改めてしっかり理解を深めてからは一気にその世界にのめり込んだ。
いや、この作品、凄すぎる。
折りしも現在、Season4が進行中らしく、そこまで間を開けずに一気に観られるいいタイミングだったようだ。
ここまでのめり込んだアニメは自分にとって初めてかもしれない。
さあいよいよSeason4を観始める。
これがファイナルシーズンらしいので楽しみでならない。